2023/10/24 09:42

新工場完成

新工場


新工場


2023年10月20日、高知県香美市テクノパークにおいて、本社工場建築の竣工式を執り行いました。
高知県井上浩之副知事(高知県知事代理)、香美市依光晃一郎市長、高知県議会議員大石宗様、依光美代子様、高知県商工労働部長松岡孝和様、等来賓の皆様のご臨席のもと、竣工式を無事執り行うことが出来ました。
スタッフ一同の宿願として、この本社新工場建築を目指しておりましたが、とうとうこの日を迎えることができました。
日頃より応援いただいている皆様のお陰でございます。こころより感謝申し上げます。
厳かな式典とテープカットを行い、高知新聞様はじめ、マスコミ各社様からも多くの取材をいただき、いよいよこの地でスタートを切ります。

この工場の特徴として環境配慮型の工場として設計。
①高度排水処理施設によるBOD 1~2ppm(清流河川レベル)での処理設備を導入、また、
②屋上全面の太陽光発電による145.5kw/hの自家発電設備も11月より稼働予定。
また、品質面では各作業エリアの温度、湿度管理とともに独自技術により衛生エリアのクリーンルームに準ずる構造を設計実現しています。
いよいよ新本社工場稼働致します。品質面の大幅な向上、生産ラインの増強とともに、これまで作れなかった新商品にもいよいよ取り掛かって参ります!

これからも、ますます皆様に喜ばれる商品づくりに取り組んで参ります。
引続き応援いただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。

スペック:
土地面積2390坪、鉄骨2階建て572坪(1F/472坪、2F/101坪)
建物面積は従来工場の4.1倍。最大生産能力は平成4年度実績の3~4倍の容量設計。

新工場