私たちが作っています

洋菓子部門トップパティシエ 小松幸一

高知には美味しいものが多く、高知県の食材の素材の良さを伝えたいです。
全国の、美味しいものにこだわっている人たちに応えるケーキ作りを心がけています。日本のトップの市場で戦える面白さにやりがいを感じています。

仕込み部門 パティシエ 吉田みき

パティシエとして上達していくのが楽しく、充実感があります。
膨張剤を使わないこだわりレシピなので、見極めが簡単ではないけども、自分の作ったものが日本を代表する百貨店のギフトで喜ばれたり、トップクラスのホテルのシェフの評価を受けたりする話を聞くと、しっかりやって良かったと嬉しくなります。
リーダーに褒めてもらえる仕上がりになるように頑張っています。

仕上げ部門 パティシエ 谷本恵

お客様に喜んでもらえるように、きれいに仕上げるのは楽しいです。パティシエの経験値を上げて、みんなにも教えられるようになりたいです。
商品開発は難しいけれど皆で出した意見で、良いものができたときはとても嬉しいです。
チャレンジして、それに対して全国でのヒット商品という評価を貰えた時にはやりがいを感じます。

仕上げ部門 発送担当 廣井靖大

発送する荷物は、大切なお客様。
ギフトや百貨店の大切なお取り寄せをお届けしているので、ベストな状態で間違いなく商品が出せるように心がけています。
少しでもきれいな仕上がりで、その状態が常に保たれることを心がけて仕事に取り組んでいます。
モットーは「荷物はしゃべらない大切なお客様」です。

私たちの思いはひとつ‥‥お客様に新鮮で美味しいスィーツを届けたい